今期のドラマ。

どうしても「いつもの時間にテレビを見る」という習慣のない私は、とりあえず録画だけして、見たり見なかったりという感じの繰り返しです。
何本か今期も録画していたのですが、見てるのは、「陽炎の辻(居眠り磐音)」「相棒」「流星の絆」「七瀬ふたたび」に落ち着きそうです。
チーム・バチスタの栄光」は、嫌いじゃないんだけど、ミステリー系はやっぱり一話完結の方が好みです。
そういう意味では「流星の絆」もミステリー系なはずなのだけど、毎回お笑いじみた詐欺を交えながら、犯人を捜すという筋が面白いですね。今期で一番面白いね!
ただ、「原作は多分こういうノリではないんだろうなぁ」と薄々思ったり。それとも、東野さんの新境地なのだろうか。
文庫化まで待つつもりだったけれど、逆に原作に興味が湧きますね。……といいつつ、ハードカバーを買う勇気も保存するスペースもない。うー。


ちなみに、それ以外で録画してるのは、ゴーオンジャー仮面ライダーキバ、プリキュア5GoGo、絶対可憐チルドレンソウルイーターHEROS篤姫です。あとは語学系と、名探偵コナンヤッターマンを時々。
録画してないけど見てるのは、ケロロ軍曹と、その流れでリボーン。アニメ・特撮とNHKばっかりだ。
HEROSはずっと録画してるけれど、まだ1話も見てなかったりします……。だって、血とか出てるから怖くて一人で見られないんだもん!
気が付いたら夕方から深夜枠に移動したのですが、深夜枠は平気で放送時間をずらしてくるので腹立つ。録画やめようかなぁ……。