調査された!

つい先日まで、泊まり込みのお仕事だった旦那さまが、代休になりました。
2人で平日の昼間のゲームセンターに遊びに行ったのですが、何やらスーツ姿の人々が4人ほど、ゲームを遊びもせずに談笑しておりました。
カラオケルームもあるゲームセンターなので、「もしかしたら、空き待ちかしら。平日なのに、そんなに混んでるのかな?」なんて思いながら見ておりました。
で、旦那さまは戦場の絆を遊び始めたので、私も暇つぶしにポップンミュージックを叩き始めたのですが……


いきなり、背後で「パシャ!」というシャッター音と共に、フラッシュが。


「げっ、写真とられた?!」と振り向くと、カメラを持ったオジサンは、くるっと向こうを向いて知らんぷり。
そして、残りの人たちは、メジャーを取り出して、店の広さを計測し始めました。


な、何。
店内の改装か、売却でもするのかな。
……しかし、私を撮ったのではないかもしれませんが、人のいない時にしてもらえませんかね。
ぶっちゃけた話、不 愉 快。