カプがタツった。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ - Wii

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ - Wii

タツカプ、買いましたー。
歴代のカプコン格闘ゲームのキャラクター達と、タツノコプロのキャラクター達が、夢の対決!


基本、2対2のチーム戦です。
私は格闘ゲームを全くやらないのですが、見ているだけでも楽しいです。
キャラクターが交替すると、それぞれのテーマソングが流れるのですが、ヤッターマンからテッカマンへの夢のジョイントが聴けたりするので、かなり興奮してます!!
ちなみに、隠しキャラで、ハクション大魔王イッパツマンもいらっしゃいます。キャー、豪速九さま!!
カプコン側もいるみたいですが、よくわからない。


なお、巨大ロボ系はピンで2人と戦います。
ボスとか。ゴールドライタンとか。
……でけぇヨ……。


ちなみに、ゲームのナビゲーターは、ドロンボー一味!!
ゲーム立ち上げたら、いきなりトンズラーさんが出てきてビックリしましたよ。ドロンジョさまもボヤッキーさんも登場します。
遊んでいるうちに、ゲーム内でお金がたまり、彼らから追加要素を購入していくシステムになっています。
……何だかお金を騙し撮られているような気持ちになったのは、私だけでしょうか?


購入できる要素に、キャラクター毎のミニゲームがあります。
風向きを計算に入れつつ、爆弾のギリギリ手前で停止するヤッターワンチキンレースとか。
9枚のパネルにボールを命中させる「逆転ストライク王」とか。
Wiiリモコンを雑巾に見立てて、ゴールドライタンを磨きまくる「輝け!ゴールドライタンとか。


かーなーり、くだらないけれど、結構ハマりますよ!