ようこそ、新人ハンター!

旦那さまの自動車免許更新の後、夫婦揃ってお友達のお宅にお呼ばれしました。
手作りカレーをごちそうになりました。
トマトソースがベースの、市販ルーを使わないチキンカレーです。うまーい!!
料理が上手な女性は、やはり良いですな!!
どこかの誰かに爪の垢を飲ませてやってくれたまえ。ここの私だがな!
卵の上手な割り方を、10歳以上年下の女の子に尋ねる主婦歴6年8ヶ月のダメ女。


その後、ダラダラとおしゃべりしながら、モンスターハンターポータブル2ndGをまったりとプレイ。
実は彼女、我ら夫婦がモンスターハンターGを遊んでいた頃に、プレイステーション2と共に初代モンスターハンターを無期限で貸してあげた人だったりします。
卵運びで挫折したみたいですけど。
はっはっは、私もですよ。
どんまい!


彼女はまだマフモフとギアノス装備しか持っていなかったので、☆3のキーをさくっと終わらせて、ダイミョウザザミを乱獲し、ザザミ一式を揃えました。
ザザミ防具は見た目と防御力を兼ね揃えた女性に優しい防具です。
ただ、雷には弱いので、フルフル装備かキリン装備も揃えたいですね。
見た目は女性プレイヤーのモチベーションですから!
それから、すごく惚れ込んでいたレイア装備もいずれ。まだ飛竜デビューしていないので、ワクワクして待っていてくれたまえ!


ただ、次の防具の前に、武器強化ですね。
チーフククリ一本だけでは、ソロ討伐がちと厳しい……。せめて、毒か火属性を付けたいところ。
それと、アクションゲームの苦手な女性(私を含む)は、敵の攻撃を長時間避け続けるのも、適切にガードするのも下手なので、三落ちする前に勢いで叩き潰せるような、とにかく攻撃力重視の武器もひとつ欲しいところです。
私は、大剣が使えるようになるまで、ドスガレオスを倒せなかった女……。
採掘でいい武器が作りやすい太刀を勧めてみよう。目指せ、斬破刀!
でも、大骨塊もいいよね! とてもリーズナブル。フフフ。


ちなみに、夕食は、生まれてはじめて、刀削麺(とうしょうめん)というものを食べました。
削りながらゆでる麺です。
私は刀削麺を1人1つ頼むつもりだったのですが、友達が「や、やめた方が良いです、分けた方がいいです」というので、麻婆刀削麺と、トマトスープの刀削麺、それとカシューナッツの入ったピーマンと牛肉の味噌炒めを食べました。
……すみません。
途中まで余裕ぶっこいてましたが、3人で2つでも多かったです。
小麦は水分を吸うと、徐々に膨らむのねん。
やるな、刀削麺
でも、とても美味しかったです。また食べに行きたいね!