惜しいゲーム。

船乗りのS君の弟君が、急にお仕事が休みになったとかで、遊びに来ました。
石油高騰の煽りで、「派遣切りで人手不足」「残業禁止」「でも納期厳守」という、激しく厳しい情勢だそうです……。
人件費が払えないとの事で、休みも増え、今月は16日間しか仕事がないという事で、仕事密度も怖ければ、給料日も怖いそうです。
やはり、彼の会社でも、「派遣社員の権利を守れー!」なんて言われているそうですが、それは派遣会社に言うべき事だと思うのだけどなぁ。正社員だって給料減らされてるのに……。
違約してまで派遣を切る会社に居座っても、苦いエンディング(倒産)を見る羽目になるだけ。
それならば、会社が立ち直るまで待ってから、再び派遣されるチャンスを待つのが、派遣社員の働き方だと思うけどね。
好きな職種の派遣か、好きじゃない仕事の正社員か、楽な仕事のバイトかは、結局は自分で選ぶ事で、どの仕事の形態も、それなりのメリット・デメリットがあると思う。


……ま、そんな暗い話は置いておきーの。


弟君は最近、お兄ちゃんのファンタシースター・ポータブルを強奪して遊び始めたというので、通信で遊ぶ事にしました。
が、3回くらい遊んで、「ふーん」な感じになり、終了。
やはり、みんなが持つ「詰めが甘い」「遊びごたえがない」という感想に落ち着きました。
本当に色々と惜しいゲームです……。そこそこ面白いから惜しい……。
もし口出し出来るならば……私は素人だから「口」しか出せないけれど、それでも3割増しのゲームにしてみせるわ!!
その自信はどこから?!
自分でもわからん!!