キリン装備と、モノブロス乱獲。

今さらな感じも致しますが、キリンX剣士装備を一式つくりました。
しかし、やはり匠を付けたかったので、キリンXの頭・胴・腕に、ウカム腰とミラバル足を組み合わせて、強走珠と匠珠をぶちこんだ結果、それなりに可愛い装備になりました。



発動スキルは、属性攻撃強化、ランナー、切れ味レベル+1です。
3つとも発動させるには武器スロットが1個必要ですが、双剣やハンマー使いの人にはなかなかお勧めですよー。
でも、大剣・片手剣使いの私には、あまりランナーは必要ないのであった……。


というわけで、最近はもっぱら召雷剣【麒麟帝】を背負って、上位モノブロス2頭狩りをやっております。
MHP2Gが出たばかりの頃に1度クリアしたっきりで、しばらく顔を見ていなかったので、討伐数が50匹ちょいで停滞していたのです。
さすがG武器+属性強化。ヘタクソな私でも2匹で15分くらいで終わるので、1日3セット6匹くらいずつ狩って、ようやく70匹を越えました。
この勢いで、100匹を突破したいですね。


ところで、ギルドカードに討伐数が乗らないモンスターって、なかなか狩る気が起きないものでして、ランゴスタクイーン、キングチャチャブーヤマツカミ、ウカム、アカムあたりの討伐数が、笑っちゃうくらい少ない事に気が付きました。
一人で行くのは面倒だけど、人を誘うのも気が引けるヤツらであります……。