お祝いの品と、お楽しみ袋。

もうすぐ結婚式を挙げる従姉妹へのお祝いの品を買いに、札幌まで行きました。
母と妹と合流し、まずは丸井デパートで物色。
キッチン用品が良いとの事だったので、まずは26センチのフライパンと、ボウル&パンチボウルをいくつか。ボウルはいくつあっても嬉しいですよね。
その後は、アフタヌーンティーで、赤い片手鍋、お揃いの小さなフライパン、ディッシュクロスを購入しました。
他は無印良品あたりで、細々とした品を追加する感じです。
アフタヌーンティーの鍋は、本当に可愛かった。私も欲しい!!
妹と一緒に、キャイキャイ乙女のように騒いでおりました。


アフタヌーンティーには、5千円のお楽しみ袋があったので、つい勢いで購入。
気に入らないものは欲しくないので、基本的に福袋系のものは買わない事にしているのですが、アフタヌーンティーはハズレがないと見た!!
ワクワクしながら、実家でオープン!



カップとプレートのセット 2100円×2
お揃いの小鉢 735円×2
(注:ミカンとバナナの皿は違います……)



エプロン 2520円
エビアンとのコラボっぽいミニエコバッグ 1785円
ミニタオル 525円
ハンドタオル 735円



ペンギンのヌイグルミ 1890円
フワフワのウサギ枕 2940円


合計、16,065円相当。
器だけでも全部で5千円以上なので、かなりお得ですね!!
やたらと目の据わったペンギンのヌイグルミも、何だかすごく気に入ってます。わりと値が張るから、自分じゃ買わないと思うけど!!


その後、父がJR新さっぽろ駅まで送ってくれる事になったのですが、途中で道がえらい混んでまして……。
「こんな渋滞は嫌だ。高速道路でチャッと行って帰る!」
と、いきなり予定変更して、千歳の我が家まで送ってくれました。
父ちゃん、駅までもうすぐだったのに……。
いや、渋滞は口実で、私を心配してくれたのだと解釈する!
ありがとう、お父さま!!