この後に及んで、物欲センサー。

いやー、MHP2Gが発売されてから、10ヶ月以上が経ちましたが、未だに欲しい素材はあるものですね!
ウカム装備を作ろうと思ったら、崩天玉がポーチに1個しかなかったんですよ。まだ3個しか出た事がないのですよ!
というわけで、最近はよく「何か行きたいクエストある?」と聞かれたら、「ウカム!」と答える事にしております。


ご近所に住まうM君が、暇を持て余して遊びに来たのですが、彼は「崩天玉って確定じゃないんですか?」と言っちゃうくらい、今までに出なかった事がないそうです。
この日は3回ウカム退治して、5個出やがってました。
……クッ、悔しくなんかないんだからね!?


しかし、M君は「古龍の大宝玉」と「迅竜の天鱗」が未だに2〜3個くらいしか出た事がないそうです。
迅竜の天鱗、うちのタンスには15個も入ってるんですよね。剣士用の防具や武器を揃えてもなお。
大宝玉も、この間ちょっと使い切ったけど、今日1日で3個補充できたし。


「俺、そっちのPSPの方がいいなぁ……」


うーん。
確かに崩天玉は欲しいけど、大宝玉が出ないPSPは困っちゃうね!!
でも、PSPに個体差はないと思……思いたい!
むしろ、マイク入力による物欲センサーの方が疑わしい。
うちのPSPにはマイクないはずなのですが……実は、こっそりついてるんじゃないか?!