かもす?

もやしもん」を購入して以来、うちの旦那さまがかもすぞ!」と、私を威嚇するようになった今日この頃です。


もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

3巻の主なキーワード。
ワイン、UFO、ボツリヌス菌シュールストレミング、許婚、ゴスロリ、沖縄、千年古酒。
なお、表紙画像は、カリブの黄色いジュゴンちゃん。


もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

4巻の主なキーワード。
再会、接吻、食中毒、ミステリーサークル、黒色爆弾、存在意義、出張。
主人公の特殊能力に異変が?!


いやはや、面白かったです。
時々、「小学生からのお便りが……」と書いてあるのですが、男同士のチューやら女同士のアレやら色々あったりもするので、若干その子の将来が心配になります。お、親御さーん?!


そうそう、コミックスの底(紙の断面)で、お絵かきしてる事に、ようやく気が付きましたよ。芸が細かい!
柱の注釈やキャラクター紹介も面白いので、2回、3回と楽しめる漫画ですね。
「フェア開催店募集中」「促販グッズあります」の文字や、人気漫画へ出張(?)を見ていると、地道なPRがヒットに結びついたのかもしれないなぁ……と、しみじみ思いました。
継続は力なりー。


ま、その菌の出張しか見たことなかった私は、菌が主人公の4コマ漫画だと思いこんでいたわけですが……。