結婚祝いイラストを描いた。

ひ・さ・し・ぶ・り〜に、アナログ画材でイラストを描きました。
さすがにGペンでのペン入れは腕が如実に落ちているため、タチカワの万年筆タイプの耐水性ペンでペン入れして、カラーインクで色を塗りました。
最後に、線にそって、筆でホワイトでハイライトを入れたのですが……
微妙に老眼(?)が始まっているので、細かい作業がつらかったです。
ぐっはー!!(吐血)


塗り終えて思った事。
私はやはり、CGの色調整機能に、かなり助けられています。
色を塗る前に微妙な色を選べない人間なので、画面にまとまりがないのですよー。
超ハデハデだし、ティッシュで慌ててインクを吸い取ったりして、色を調整しています。ハハハ。


なお、完成したイラストは従姉妹の結婚祝いなので、mixiの方だけで公開予定。
私の友達で、mixiやってみたい人はお気軽に連絡ください。……正直、大した絵ではありませんけどね。