丸井と画材と金冠と大雪。

従姉妹の結婚式の時に着るワンピースを物色するため、札幌の丸井さんに行きました。
丸井さんとは、つい先週、民事再生を申請した丸井今井というデパートです。
札幌の人間は、みんな丸井今井のことを「丸井さん」って呼ぶのです。ずっと昔から札幌を支えてきた大切なデパートなんですよね。
なので、丸井さんはこの一週間で、ググ〜ンと売り上げアップしたそうです。
やっぱり、無くなってほしくないものね!


その後は、大通公園雪祭りをチラリと眺めながら、画材屋さんへ移動。
今年は積雪量が少なかった上に、雨が降って雪が融けたりしたので、雪像作りは大変だったでしょうねぇ。変な天候です。
画材屋では、カラーインクや筆などを物色しました。
結婚する従姉妹に、「2人のイラストを描いて欲しい」と頼まれたのですが、最近はすっかりCGで済ませていたために、アナログ画材に不自由しておったのです。
いや、しかし、すべて揃えるとなると、結構な散財でありました。画材は高いですね……。
なるべく色数が少なくてすむように、真剣にインクを物色していると、買い物に付き合ってくれていた旦那さまの携帯に友達から連絡があったようで、急きょ仕事帰りの友達と遊ぶ事になりました。
ほほほ、PSPとモンハンを持ち歩いた甲斐がありましたね!!


その友達は、我ら夫婦がまだお目にかかっていない「フルフル」と「ナルガクルガ」の金冠と既に遭遇済みなのです。
「キミが受けたら、金冠つきそうな気がするので、受けてくれ!!」
と、冗談まじりでお願いして、旧沼地へゴー!
……ムム。
天井からぶら下がっているフルフルに、うちの旦那さまのガンランスの切り上げがバシバシ当たっているなぁ。
と思ったら、


やっぱり金冠!!!


うわー、ありがとう、ありがとうッ!!
173匹目でありました。
これで金冠残るは、ナルガクルガだけですよ♪


そして、ウキウキしながら帰宅したのですが。
……あれ?


うちの駐車場、どこ?


雪が20cmくらい積もっておりまして、半泣きになりながら、夜中の0時過ぎに2人で雪かきしておりました。
前にもあったな、こんなこと。
でも、今回は素敵な除雪車のオジサマは助けに来ませんでした。
雪は既に止んでいた事だけが幸いでしたね。ぐっすん。
そして、除雪が終わった頃に、また雪が降り始めました。
……こんだけ降るなら、なぜ雪祭りの前に降ってあげないんだー!!