従妹の結婚式。

いやー、とうとう従妹の結婚式当日です。
「リエちゃんの絵がビデオ編集に間に合うかなぁ」とか不穏な事を言っていたので、数日前から胃が痛い……。
わたくし、とても気が弱いのでございます。


ちょっとホテル側に不手際が多くて、新婦の家族を違う部屋に案内していて行方不明になっていたり、カラオケの音が最後まで出なかったり、ビデオ映像を何度も間違えたりと、色々とアレな感じで残念でしたが、とても和やかで良い結婚式でした。



あ、料理はすごく美味しかったデス!


そして、運命的な一幕も。
新郎はサッカーとスノーボードが趣味。うちの弟と趣味も年齢もまるっきり一緒なのです。
そして、新郎の大学時代の友達からの祝電が読み上げられたのですが……


弟「……ん? 聞いたことある名前のような……」


首をひねりひねり、「いや、まさか」と呟くうちの弟。
そして、新郎新婦の子供時代からの写真を編集したビデオが流されると、


弟「あっ、高校時代の俺の友達! うわ、いっぱい映ってる!」


年齢も趣味も一緒だと、こういう事もあるのでしょうね!!
ところで、そのビデオ映像に私のイラストは使われていなくて、「よかったー、私が嫌だ嫌だ言ったからやめてくれたんだな!」と思ったら……
新郎新婦が退場後に、先ほど使われた映像が流れては消え、流れては消え……
「えー、何だろう?」と思ったら、支配人らしき人が「違うって!何やってるんだ!」と駆けつけ、あーでもないこーでもないと大騒ぎした末に、来客名簿がスタッフロールのように流れ始めました。


……はっ、嫌な予感……


そう。
最後の最後の締めに、私のイラストは使われたのでありました。
ええ、少女漫画風にキラッキラに美化したイラストが……。


弟「は? あれ姉ちゃん描いたの?」
姉「ぁぃ……」


無事に「さらし者の刑」終了です。
ってゆーか、ホテルの人、しっかりしてー!!
もうすでに式が終わった気分で、みんな帰り支度しちゃってますからー!!!
若干冷めた空気に耐えられない……。
場がしらけたのは、わ、私のせいじゃナイワヨ!!!
弟以外は「触れない……」感じな空気なのがより痛々しい。


でもって、仕事の関係で参列できなかったうちの旦那さまが披露宴終了後に駆けつけ、挨拶を済ませたあと、MPにダメージを受けつつ帰路についたのでありました……。



ちなみに、引き出物はゴディバのチョコレート。
バレンタインですからねー!!


……あっ。


旦那さまにチョコ買ってない!