チャンバラバラ、チャ〜ンバラ!

先日から、戦隊モノが新シリーズになりました。
ぶっちゃけ、スーツのデザインは微妙で、「どんなもんかなー」と片手間に見ていたのですが……


凄 く 面 白 い !


侍戦隊シンケンジャー公式サイト


いやー、久しぶりにキュピーンと来ましたよ!!
隙間から現れる化け物“外道衆”を倒すのが、我らがヒーロー・シンケンジャー
侍たちが代々受け継がれてきた力で、“外道衆”を倒すのだ!


主人公は、志葉家十八代目当主・志葉丈瑠(しばたける)。
両親を“外道衆”に殺されて以来、ジイに育てられたそうです。


ジイ……あれ……?(ごしごし)←目をこする。


伊吹吾郎さん?!


キャア――ッ、格さんっ!
こんな所でお目にかかるとはっ!!
やばいッス、萌えッス!!


なお、“外道衆”本格復帰を知ったジイは、家臣達を矢文で招集します。
矢文……なんと古風な……。
そして、主人公の登場の仕方は「馬に跨って」です。もちろん、右手はやや後方に位置。どこの暴れん坊かと思いましたヨ!
お供は「黒子」。旗やら幕やら持って参上いたします。シュールです。
そして、「筆で文字を書く」事で、変身します!
“モヂカラ”っていうそうですよ!



初変身から巨大戦闘までの映像がありました。(いつまであるかわからないけど)
本当は最初から最後までツッコミどころ満載ですが、さすがに全編は見つけられなかった……。でも、途中からでも面白いです!
ロボ合体は、来週以降っぽいですね。
あ〜、これから1年、楽しみですわー。ワクワク!!