メモリアル・ティガレックス。

この週末、東京の友達がスキー旅行で来道しておりました。
とはいっても、私はスキーを持っていないので、帰京日に空港へ見送りに駆けつける事に。
「それだけ」というのも芸がないので、最近になって彼女が始めた「モンスターハンターポータブル2ndG」のギルドカードを交換しようという話になりました。
ええ、空港で。
空港で……。


は、恥ずかしくなんかないぞう!!
記念なんだ。これは記念なんだ!!


というわけで、めでたく友達と空港で合流し、さっそくPSPを取り出し、ギルドカードをピコーンと交換。
ついでに、泊まり込みのお仕事で来られない旦那さまのキャラクターも交換。
うちの旦那さま、この仕事に出かける直前に勲章をコンプリートしていたのですが、もしかしたら、友達に見せびらかすためだったのかもしれません。ホホ。


あとは少し歓談しながらお見送りするつもりだったのですが、友達と一緒に来ていたお方が、「今日は久しぶりにお会いする人がいるとの事で、メモリアルクエストを用意しておきました!」と、にこやかに宣言。


緊急クエスト「絶対強者」


あ〜。
確かに、これは初心者が一人でクリアするのは辛いよね〜。
ぶっちゃけた話、わたしは今でも嫌だ!!


というわけで、人目と時間を気にしながら、ティガレックスをボコボコにし、友達のハンターランクが3に上がった所で、爽やかにお見送りいたしました。
達者でな!!