侍のプリン!

先日、つい衝動買いしたプリンを食べました。
その名も……


侍のプリン。


いや、これはもう、名前だけで買うでしょう!
札幌のマルキタプリン本舗の、看板プリンです。
プリン好きの男の人のために作られた(らしい)プリンです。
まず、でかい!!
男の胃袋を満足させるためには、かくあるべしという事でしょうか……。
カラメルもこれでもかというくらい、たっぷり入ってます。
「俺はカラメルいっぱいのプリンが食べたいんじゃ!」という欲求に答えたのでしょう。
脂肪分たっぷりの新鮮な牛乳を使用しているからか、プリンはよく見ると自然に二層になっています。


サイトを見ていただくと判るのですが、「侍のプリン五箇条のご誓文」なんていうのもあって、ユニークです。
最初の3口はそのまま楽しみ、最後の2口を残した状態で牛乳を加え、カラメルと一緒に混ぜて飲むのが「正統派侍流プリン術」だそうな。
そして、「五箇条のご誓文」の五つ目には、「賞味期限当日ガ最モナレバ、暫シテ忍ブベシ」とあります。


というわけで。
夫婦そろって、数日間じっと良い子で待っていたのでした!!
これ、待っている間に期待が膨らむっていうのもあるね。


1口目の上の層は「こってり」、3口目の下の層は「なめらか」。カラメルは今まで食べたプリンの中でダントツのビター。それが、プリンにからまると程よい甘みとなります。
カラメルだけが余ると苦すぎるので、やはり少しプリンを残して牛乳を入れました。うーん、美味しい!!
お腹いっぱいになるプリンでした!!