アレルギーではない。

先日、病院で受けた検査の結果が出ました。
どうやら、私は「何か特定のもの対するにアレルギー体質」ではなく、「外的刺激に対する過敏体質」らしい。
「黄砂」や「花粉」にも弱いし、「乾燥」や「化学薬品」にも過敏に反応しちゃう。
つまり、アトピーです。肌にはあまり出ていないけどね。


というわけで、アレルギーの薬ではなくて、過敏反応を和らげる漢方「紫朴湯」が処方されました。
食後、さっそく飲んでみたらすごい即効性。「鼻水はどこ行った?」ってくらい快適!
体質にすごく合ったみたいですね〜。ブラボー、超ハッピーです!!
調べてみたら、精神安定効果もあるそうです。気持ちが晴れやかなのは、そのおかげもあるのかな?
ってことは、自律神経失調症が過敏体質の原因のひとつなんだなぁ。
冷え性でふさぎ込みがちでアレルギー体質の人は、レッツ漢方!!