COMめっ!

それほどガツガツとは遊んでおりませんが、旦那さまの付き添いで、「機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル」をちまちま遊んでおります。
リアルタイムガンダム世代のワタクシめではありますが、当時の私はコンバトラーからボルテス通ってダイモスへ、という生粋のスパロボスキーであります。まー、どっちにせよ内容はあまり覚えていませんが。
というわけで、「そっちにガンタンク行ったから任せた!」と頼まれても、ガンタンクってどれだっけ?」と超非国民ぶりを発揮しております。
でも、まあまあ面白いですよ。未だに三連撃は出ませんが。


で、旦那さまに今回お願いされたのは、制圧ポイントを奪い合うミッションと、自陣に3機以上進入させないミッションの2つ。
2人以上ならば超簡単なのに、1人だとメチャメチャ大変なのだそうです。
なぜならば、COMがアホなので!
制圧ポイント争奪ミッションは、黄色く光っているポイントに数秒乗っていると制圧した事になるのですが、乗っている間に後ろから押しのけられて、「すわっ、敵か!」と振り向いてみれば、味方のCOMというオチ。
どんだけ我が強いんだっ。
……でも、彼らは普通に三連撃を繰り出すので、強いですヨ。私よりね!