退院祝い。

入院していた義妹さんが退院されたので、お祝いに花束を贈ってきました!
無事に退院できて良かった……。
目の神経のごく近くに動脈瘤が3つもあり、頭蓋骨に穴を3ヵ所も開けて、手術を行ったそうです。
もし、その血管が手術自体に耐えられない場合は、自身の腕から血管を一本とって、頭に移植するという話で、そうなったとしたら倍ぐらいの時間がかかったそうなので、簡単な方の手術で済んだのが幸いと言えましょうか……。
簡単な方といっても、10時間に及ぶ大手術だったのです。
正直、話を聞いただけで私は気を失いそうでした。
うちの旦那さまのご両親と一緒に、まだ小学生の娘さんが手術中ずっと控えていたそうですが、不安でずっと泣いていたそうです。そうだよね……私だって不安だったもの〜!!
そんな日に、私は酷い鼻水と咳で寝込んでいた訳ですが。あんな状態で行っても迷惑になるだけですものね……ううう。
でも、本当に、無事に手術が成功して良かったです!
成功したからこそ、ようやく日記にも書けるというものです。
近いうちに北海道神宮にお礼参りに行って来きま〜す♪


そういえば、旦那さまに「お礼参り行かないとね」と言ったら、「お礼参りって……」と笑われたのですが、もしかして旦那さまの中での「お礼参り」って、暴力団などが行う報復活動の方なのだろうか?
ちっ、違いますよ〜〜!!
正式な「お礼参り」の方ですよ、神様!!