レベル上げすぎの弊害。

うーん、セブンスドラゴンでレベルをうっかり上げすぎたせいか、雑魚で1〜2ターン、シンボルエネミーで3ターン、ボスで3〜4ターン。戦闘があっさりしすぎて寂しいです。
各地に散らばっていた「帝竜」は、苦労する事もなくサクサクッと討伐終了してしまいました。


一番ラウンド数がかかったのは、「真竜ヘイズ」とその手前にいる「ヘイズシールド」の皆さん。
「真竜ヘイズを分解して武器にするので、20ターン耐えてくれ!」とプレロマの偉い人たちが言うので、真面目にガード(×17ターン)していたのですが、実はアレ、普通に倒しても良かったという噂がっ?!
……ま、プレロマの偉い人たちの活躍の場を作ったという風に、納得する事にする。
普通に戦闘していたら、4ターンで終了だったと思います。


あと、ヘイズシールドの前に死体を置いておびき出すと、戦闘せずに奥に進めるという事も知りました。
ちょいとそれらしきムービーが入ったので、そうかなーと思ったけど、ヘイズよりヘイズシールドの方が強敵だったけど、それでも死体を「餌」にするなんて嫌だっ!!
というわけで、知っていてもやらなかったでしょう。実際に普通に撃破もできましたし。時間はかかったけど……。
これは、「倫理」を取るか「効率」を取るか――制作者側の用意した「意地悪な二択」でしょうね。