ラストダンジョン……の前に。

セブンスドラゴン、あとはラストダンジョンを残すのみ。
というわけで、世界各国の街や村を巡り、サブミッションやクエストを消化しています。
最強の刀を手に入れる「剣聖」ストーリーは、感動的でしたね。
これで、パーティーにサムライがいなかったら、ちょっと残念な感じだったかもしれませんが……。
でも、最強の刀を持ってしても、ローグの短剣の方が強いのは、ちょっぴり寂しい。


そうそう。
エストを達成すると、後日談を読む事ができるのですが、あれがなかなか楽しいですね。
丈夫な綱を作るために「紫紺のたてがみ×20個」を集めるクエストでは、何とも変態ティックか感じでキュンとしました。嘘です。爆笑しました。


結局、ラストダンジョン前に残ったクエストは、例のラブハンター・ハノイの最終(真)クエストと、どうやら隠しダンジョンにしかいない敵のドロップアイテムが必要なクエストのみ。
……いやぁ、ハノイ君……ここまで引っ張ったか……。