お礼参りと煮込みハンバーグとゲーム。

先月退院した妹さんの手術成功を祈願した北海道神宮へ、お礼参りに行ってきました。
中国人観光客で大混雑しており、非常にびっくりしました。
北海道の神社なんて、中国4千年の歴史の足下にも及びませんのに。
ま、ツアーに組み込まれているんだろうな。うちの近所の食べ放題の店も、コースに入ってたりしますし。
ちょっとチョイスされる場所が、日本人からしてみると不思議です。


夜から友人と合流し、「北斗星」というお店で夕飯を戴きました。
ゴロゴロ切った野菜とスープを一緒に煮込んだハンバーグのお店です。
旦那さまはデミグラス煮込み、私はチーズの風味のきいたクリーム煮込み。
……はっ、ここまで書いて、旦那さまから一口デミ味ハンバーグを奪い忘れたのを思い出しました!!
きーっ、悔しい!
クリーム煮込みも非常に美味しかったですが、今度はデミを食べに行く事を誓います!
ちなみに、ここはご飯とサラダがお代わり自由。
トッピングも色々選べるのですが、ひとつひとつ具が大きい!
それでいて、とてもリーズナブルです。
あの町中で、果たして採算が取れているのか、とても心配です。


お腹を満たした後は、友達の家にお邪魔して、おしゃべりしながらモンハンをば。
実はその日会った人は、うちの旦那さま以外みんな「セブンスドラゴン」を遊んでいました。


「今、セカンドパーティーを作って育てているので、停滞してますね」
「俺も、女しか入れないってマレアイアで引っかかって、作りましたよ!」
「……『女です!』と言い張れば入れますヨ……」
「ま、マジか!!」


すみません、門番さんの話を適当に聞き流しながらボタン連打してたら、普通に入っちゃってました。
肌むき出しのオッサン侍がいるのに、「女」とか言い張ってスミマセン。
女風呂も覗いちゃって、ほんとスンマセン……。