鋼の錬金術師、22巻。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

やっぱり面白いなぁ。最近の漫画家さんの中では、頭ひとつ飛び抜けてますね。
連載当初から、ほとんど絵柄の変化を感じさせないクオリティというのはすごいと思う……。
ガンガンは少年誌でありながら、女性読者がやたらと多い事で有名ではありますが、「鋼の錬金術師」は今時まっとうな少年漫画なんですよね。
安易に「死ね」って言わない。主人公は安易に人を殺さない。
「人としての禁忌を破る話」ですが、倫理を非常に大切にしている漫画だと思います。
あと、美形とか美少年に「溢れていない」のがいいですね!
美形っぽいキャラクターも、性格的に三枚目だから許せるわ。


……急に1巻から順に読み返したくなりましたが、見あたらないんですよね。序盤。
どこやったかなー。誰かに貸したかなー。覚えてない……。うーむ……。