録画たまりまくってます。

過去に取った録画をちょっとずつ消化中。
今週はソウルイーターを一気見。ようやく、先月放送された最終回まで辿り着きました。
いやぁ、面白かった!!
全てのキャラクターがホットで、それでいてクールで、コミカルであり、シリアスでもあり、みんな大好き!
久々に大満足なアニメーションでした。
あえて言うなら、お気に入りキャラである狼男のフリーと、チェーンソー人間のギリコの終盤での活躍の場がなかったのが残念かな……。尺的に仕方ないとは思いますけど。メインのキャラじゃないし。
そんな中、聖剣エクスカリバーが思いの外、格好良い役回りになっていてびっくりしました。ヴァカめ!


私は、制作会社などはさほど気にしないタイプなのですが、ソウルイーターを手がけた「ボンズ」は、サンライズの「カウボーイビバップ」などを手がけたスタッフが独立した会社だとか。
なるほどー、納得。
「このクオリティはスゲー!」と、本気で食い入るように見入っておりました。


ボンズは現在、アニメ「鋼の錬金術師」を制作中で、そちらも録画。
数年前にアニメ化された時とは違い、今回は原作に忠実にするそうですね。
前のアニメは、1話だけ見て、グロくて拒否反応が出た事を思い出しました。
原作っぽい「コミカルとシリアスの絶妙なバランス」が今作で見られるといいなー。楽しみにしています!