JIN〜仁〜14巻。

JIN―仁― 14 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 14 (ジャンプコミックス デラックス)

ドラマ化決定だそうです。
たしかに、めちゃめちゃ面白い漫画ですし、最近はやりの医療系ですからねぇ……。
ただ、タイムスリップものは、実写化するとヘッポコになりやすいので、ドギマギしております。


ふぐ毒中毒で倒れた火消しの救命、勝海舟の妻の脳外科手術、怪我で倒れた軽業芸の腰椎手術。今巻も、相変わらず奇跡技の連発です。
江戸時代を駆け抜けた実在人物が絡んでくるのが、とても興味深いですね。この漫画の見所は、過去の医療用具が限られた中での高度手術だけではなくて、タイムパラドックスも肝となっています。
本誌の方では、「歴史を変えてでも坂本龍馬の命を守る」と腹をくくった模様。はてさて、どうなるのかな。