影、なめてました。

セブンスドラゴン、残すは隠しダンジョンを残すのみとなりました。
その名も、「紅杭の搭・影」
でも、表の塔をクリアした後、しばらくフロワロシードでダンジョンのドラゴンを復活させて、フロワロ踏みながら闘っているうちにもうすぐ80レベルだし。
正直、「余裕でしょ?」と思っていました。
……すみません、私が間違っておりました。


最初の敵で5回全滅しました。


最初の階でのトータルでは、一体何回全滅したか判りません。
今までは、誘惑してくる「女と鳥が怖い」と言っておりましたが、すっかりトンボ恐怖症です。


早い!(先制してくる上に、こちらの攻撃を高確率で回避)
痛い!(2撃で沈む攻撃力)
多い!(攻撃回数はランダム2回、もしくは全体混乱)
小さい!(サイズが小さいので、次々に敵が乱入してくる)


もういやぁ、このトンボめ!!
パーティーとの相性が悪いのかなぁ。せめてナイトを入れるべきか……。でも、ずっとこのパーティーでやってきて、今さら解散するのも寂しいし。
という訳で、1匹のトンボごとにEXゲージをガツガツつぎ込んで、宿屋に戻って眠ってセーブして……という事を繰り返しております。
いつ、フロワロ&ドラゴンが復活するか、びくびくものですよー。
ドラゴン幼体(EXゲージ回復)も9匹ほど持っているのですが、果たして1階から使っていいのやらどうなのやら。