久しぶりにファミ通。

モンハン記事を目当てにファミ通を買いました。いやあ、お久しぶり。
3(トライ)では、武器7種で決定らしいですね。


大剣・太刀・片手剣・ランス・ハンマー・ボウガン。
そして、新武器・スラッシュアックス
ボウガンは、ライトとヘビィとミドルがあって、パーツカスタマイズの総重量によって、撃てる弾なども変わるそうです。


双剣ガンランス・狩猟笛・弓は落選です。
人気武器の双剣が落ちたのは意外ですが、「双剣をWiiコンでやるのは無理!」という市民の声が反映された感じかしら。体験版をやった感じ、そんな忙しくもないですけどねぇ。クラコンでも遊べるし。
モンハンを大プッシュしているファミ通には、ガンランスをこよなく愛する編集・大塚角満さんがいるから、ガンランスが落ちたのも意外でした。やはり、水の中では砲撃が使えないって設定?
「笛吹き名人」であるうちの旦那さまもちょっぴり残念がっているのかしら。
ま、正直な事を申しますと、来年の秋あたり、


モンスターハンター3G


……が、全ての武器を遊べるようになって出るのではないかと予想していますけどねぇ。
そんな考え方はダメですかね。ある意味、前向き。



そういえば以前、友達が、
「この間、新しい敵の夢を見たんですよ。ナパームみたいな炎を吐いてくる敵がいて、そいつの炎はしばらくハンターを燃やすんですよ。水辺で緊急回避すると早く火が消えるんです」
と言っていました。
た、確かに3にはそういうバッドステータスがありますよ?!
また彼は微妙に予知夢を見たようですね!!
彼は、初代モンハンの頃から「黒龍フォルネウスと戦いました!」とか「今度は亜種の白い龍が!」とか言っては、周囲までをも中途半端に現実と夢との狭間に放り込む妄者(もさ)です。
おかげで、私は今でも時々、黒龍の名前を「フォルネウス」と言いそうになりますよ。