サモナイ、全滅のコース。

サモンナイト(特典無し)

サモンナイト(特典無し)

先日、セブンスドラゴンもクリアしたので、次の暇つぶし用にDSに移植されたサモンナイトを購入いたしました。
PS版の中古でもいいかーと思った事もあったのですが、基本的に私が暇を潰している時は、旦那さまがテレビゲームで遊んでいる時なので、携帯ゲームじゃないとダメなのです!


アマゾンさんでは、そんなに評価が高くないみたいなのですが、☆を減らしてる人のほとんどは、「声がない!」「歌がない」って事だったので、ゲームで声優が喋っていてもスキップか音声オフの私には、全く関係ない事のようです。
その他の意見としては、「難易度が低すぎてぬるい」というものが多かったです。


が、しかし。


最初の戦闘で3回死んだ私。


ペーパーナイフでゴロツキを撃退した主人公が、「もしかして、この人たち……弱い?」なんて失笑していますが、「お前がゆーな!」とツッコミを入れてしまいました。
いや、弱いのは私なんですがね!!!


そういや、FFタクティクスでもチュートリアルを何回やりなおしても勝てなくて、投げたのを思い出しました。
シミュレーションゲームがほんと苦手です。脳みそちょっぴりです。
アクションゲームも下手で、レースゲームも下手で、シューティングゲームも下手なので、ほんとにゲーム全般に向いてないと思いますヨ……。


サモンナイト パーフェクトサモナーズバイブル

サモンナイト パーフェクトサモナーズバイブル

身の安全を守るために、購入。