ガンダムとかギタドラとか。

友達が、40日ぶりに仕事が休みになったとかで、色々とたまりにたまっていた所用を済ませたのちに、我が家にメールを送ってきました。
そうかそうか。
文面では「休みになりましたー」としか書いてませんが、これは「旦那の仕事が終わった後に絆でも遊びませんか?」というメッセージですな?
案の定、そわそわしながら旦那さまが帰宅。
速攻で着替えて、いざ出陣!!


最近、アーケードゲーム機動戦士ガンダム 戦場の絆」では、降格条件が厳しくなったそうで、旦那さまも大佐から少佐まで落ちたそうです……。友達も上がったり下がったりの繰り返しだそうで……。
当然のごとく、将官クラスの人たちもごそっと落ちてきているので、とってもカオス。
この日、足を運んだゲームセンターには、外部からポッド内の映像を映すモニターがあるのですが、何だかジオン側の人ってバラバラに動く人が多いねぇ……。しかも、連邦はだいたい3人以上で動いて、統制がとれている。
「一人になったら負け!」と旦那さまは言っていたのに、こう一匹狼が多いと明らかに負け戦ですね。辛そうだな〜。


そういえば、友達の知り合いに、戦場の絆に月10万円以上つぎ込んでいる人がいるそうです。
その金額を10年くらい貯金したら、北海道ですと余裕で中古の一戸建てが買えちゃうんですが……。
不景気が関係ない人も、世の中にはいっぱいいるんだなぁと思いました。まる。


旦那さまが熱々になっている間、私はギタドラなどをちまちまと、下のレベルの方から埋めていました。
最近、悪魔城ドラキュラのアレンジ曲が解禁されたようです。


……こっ……このバナーはっ!


小畑健さん?!


調べてみると、この曲は先日まで、アーケード版「悪魔城ドラキュラ」をプレイした人だけが選ぶことのできた隠し曲で、さらにWii用ソフト「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」の画像が使われているようです。
メインは3DのCGアクションで、所々に小畑さんの絵が……。
うおぉぉぉ!!!
ちなみに、私はコンボの数字を消しています。だって、できることなら映像も楽しみたいよね!
でも……見たいけど、演奏中だからチラっとしか見られないのがもどかしい!


「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」の公式サイトで、映像も音楽も楽しめる模様。
うちのパソコンじゃ、重すぎてカクカクですけどね……。くすん。