カカシ先生ー!

今さらな感じもありますが、週刊少年ジャンプで連載中のNARUTOが結構好きです。
私の実家は漫画好き一家でして、両親も弟妹もみんなコミックス回し読みなのであります。
……まっ、その大半は私が買っていたのですが、ONE PIECEは弟が買って、NARUTOは妹が買っていたので、その2つは実家に泊まった時のお楽しみだったりします。


というわけで、半年ほど前に車輪眼のカカシ先生が絶命していたのを知ったのは、わりと最近だったりします。
ううっ、カカシ先生ー!!
でもでも、ふとジャンプを店頭で立ち読みしたら、ミラクルがー!!


祝・復活。


ジャンプ伝統の大技とはいえ、イーンダヨ!!
嬉しさのあまり、うちの妹さんに「今週のジャンプ見た?! カカシ先生ー!」と、メールを送ってしまいました。
そしたら、妹から返信。


「ええーっ、カカシ先生死んじゃったの?!」


ろ、朗報の方です……。
妹は、カカシ先生の死亡をまだ認めていなかったらしい。いよっ、ファンの鏡だねっ!
……まあ、本音を言えば、自来也様もアスマ先生も、生き返って欲しかったけどね……。ぐすんぐすん。


余談ですが、前にmixiの方で、「井上和彦さんの声が好きだ」という話を書いたのですが、幅広い世代の男女に賛同を得られました。みんなに好かれる美声なのですね。
今でも第一線でバリバリ仕事をこなす井上さんは、すごいです!
井上さんだというだけで、ちょっと好感度が上がっちゃうもんな〜。
漫画版では嫌味キャラだった「名探偵コナン」の白鳥刑事、アニメ版では何だかときめくと思ったら、井上さんだったし。
人じゃないけど「夏目友人帳」の斑(妖怪)もカッコイイと思ったら、井上さんだったし。ニャンコ先生も井上さんだったのは、キャスト見るまで気がつかなかったけど……。
家庭教師ヒットマンREBORN!」の雷光のガンマ(敵キャラ)にも萌えてたら、やっぱり井上さんだったし。「姫!」とか言いやがるんですよ、彼は。
ガンマは雷のマーレリングの守護者なので、うっかり「雷切(カカシ先生の必殺技)」とか使っちゃいそうなのよね。この間、獄寺くんと相打ちになっちゃったけど、また出てくるといいなぁ……。