逆転検事、第3話。

  • 第3話:さらわれた逆転

恩義のある人物の息子が誘拐されたと連絡が入り、帰国したその足で、身代金受け渡しに出向く御剣検事。
しかし、犯人からの指定場所で、背後から殴られて気絶し、捕らわれてしまう……。


まさかの拉致監禁
これって、逆転裁判の真宵ちゃんの立ち位置。
うはは、ミッタンってばヒロイン扱いです。
以下、核心には触れないまでも、ネタバレが満載なので注意。


ようやく、今作のヒロイン・一条美雲ちゃん登場!
大泥棒・ヤタガラスの二代目だそうです。でも、まだ襲名したばかりで、何も盗んだ事がないとか。それは、まだ泥棒ではないですね……。
結構ドジっ娘で、御剣検事を助けに来るも、一緒に出られなくなっております。かわゆい。


そして、今作のライバル、狼士龍捜査官と秘書のシーナも登場。
ロウ捜査官……か、カッコイイ……。ムッキムキで、すごく強そうです。すっごくカプコンです。
第2話で出てきたCAの女の子2人やら、ミクモちゃんやら、新キャラの女の子は顔のデッサンが狂っていて、そんなにカワイイと思わないのですが、シーナさんは素敵ですね。


旧作キャラとして、灰原巡査登場!
茜ちゃん登場!
オバちゃんも登場!
顔は出てこなかったけど、ホテルバンドーのボーイさんらしき人も登場!
あと、タイホ君の産みの親・カチョーも子連れで登場!!
さらに、血みどろの督促状で、うらみちゃん登場!
うらみちゃん、まだカリヨーゼにいるんだ……トラ様の出所、待っているんだね。ホロリ。


そして、そして……



ナルホド君ゲットだぜ!!!


マヨイちゃんとハミちゃんもいるよ……。
感動のあまり、ゲームそっちのけで眺め続け、ついには記念撮影してしまいました。
ありがとう、ありがとうスタッフのみなさま!!
もうっ、拗ねてないで、ナルホド君に手くらい振ってやれよ、ミッタン!!