逆転検事、お休み中。

すごく楽しみにしていた逆転検事ですが、ただいま第4話の途中で休止中です。
いやね、ちょっとトラウマスイッチ入っちゃいまして。
狩魔検事(父の方)がちょっと苦手なのです。
逆転裁判1のラスボスなので、濃いキャラではあるんですが。……ぶっちゃけ、うちのお父たまに性格が似てまして。
狩魔冥ちゃんのように「父のためにカンペキを目指せる人間」であれば良かったのですが、私は勉強も人付き合いもの苦手な落ちこぼれだったので、いかんとも。
「こんなに頭が悪いなんて、俺の血が混じってると思えない。視界に入るのも許せない。何が楽しいんだ。お前が笑うと腹が立つ。会話に混じるな。口を開くな。我が家系の汚点め!」と言われて育った自分。イタタ。
まぁ、私も小学校の時分には「この人は大人になりきれてないんだ。親といっても、別に大人になりたくてなったわけじゃないもんな。仕方ない。我慢するしかない」とアホなりに達観した子供になっておったので、それもまたムカついたのだと思いますが。
……何だか思い出しただけで目から鼻水が止まらないので、また今度!!