休み減=弁当持参=節約。

うちの旦那さまの仕事が現在大忙しでして、しばらく休みナシで働いております。
旦那さまの職場の近辺には土日祝に開いている食事処がないので、基本的にお弁当持参。出勤時間も不定期で、朝の5時に出たりとか。
というわけで、早起きする自信がないので、前の晩のうちにお弁当箱におかずを詰めて、冷蔵庫で冷やしてます。
これがすごくラクチン!!
前にも一度、前の晩のうちに作って持たせたことがあるのですが、旦那さまに「ご飯が固いから嫌!」と言われたのですね。
であるからして、作り置き弁当の重要なポイントは、
「ご飯は温かいのを朝詰める」
ってことですよ!
ご飯とおかずが別々のお弁当箱がベストですね♪


余談ですが、旦那さまのお休みが減ると外出する機会も減り、結果外食の回数も激減。それに加えてお弁当持参しているので、月々の食費がかなり削減されております。
貯金が増えるのは良いことではありますが、旦那さまのライフ残量と引き換えのようで、若干不安になりますネ!
来週は代休入って4連休だ。頑張れ!!