メガネスキー。

はてなには「はてなスター」というものがありまして、はてなユーザーであると、『☆+』というボタンを押すことで「面白かったよ!」とか「いいね!」っていう気持ちを、お気軽に伝えることができるのです。
はてなスターを付け合った者同士が書き込める「スターコメント」なんてものもありますしね。
ハイクは、ダイアリーよりもすごく「はてなスター」の敷居が低くて、「読んだよ!」「見たよ!」程度でもつけてくれたりするので、何だか励みになったりします。
マウスでドラッグしてからスターボタンを押すと、「文章を引用」しながらスターをつけることもできるみたいですね。
あと、一人何個でもつけることができたりもします。極端な話、何十個でもかまわないわけですねー。


で。
はてなハイクのらくがきでメガネっ娘を描くと、5個とか10個とか、はてなスターをつけてくれる人が数名いる事が発覚しました。
最近はメガネブームではありますが、これは特定のファンに熱烈に指示されているディープな分野なんだろうなぁと思いました。
だって、本当にメガネっ娘やメガネ男子が好きな人は、「お洒落メガネ? そんなの邪道!」と言いますからねぇ。
私も、どっちかというとメタルフレームの方が好きですよ。真面目スキーですから。