中型免許。

ゴールド免許所持者でありながら、一度も車に乗ったことのない金箔(ゴールドペーパー)ドライバーのワタクシでございます。
H19年の法改正によって、今までの普通免許所持者は、「中型車は中型車(8t未満)に限る」という中型限定免許になるそうですねー。
東京に住む女友達から電話がありまして、「免許の試験受けて、中型限定解除してきたヨ!」と得意げに言われました。
で、限定解除しますと、何ができるかと言うと、「11tまでの中型車で、29人乗りまで運転可」になるわけです。
しかし、路線バスなどの客商売となると、今度は「二種免許」というものが必要となるわけで、また違う試験が必要なのです。


「……で、それでその免許で何が運転できるようになるの?」
「えーんとねぇ……送迎バス……とか?」


う、運転するのかー?!
送迎バスをかー!
……まぁ、保育園で仕事してるから、いざとなれば役に立つ日もくるかもしれないけれど。


「将来的には、大型免許も欲しいよねぇ。趣味で」


趣味かーい!!
……まあ、彼女ならば重機を操作する免許なども喜んで取りに行きそうです。
私には見える。
彼女が楽しそうにショベルカーで何やら土を盛って、可愛らしい立体物を作って楽しんでいる姿が。
回りに人が誰もいなくなったとしたら、きっと彼女はやる!!
こっそり写真を撮って、「見て、チョー可愛いー!」と得意げに私に送りつけてくるだろう。(注意:想像)
そんな彼女が、私は大好きだ!