金払えー!

今年の我が家は町内会の会計をやっておるのですが、4班に分かれた各当番の人たちが18日にお金を集めて持ってきてくれるはずなのに、3日経っても音沙汰なしっ!
三連休でしたからねー。
そうじゃないかなーとは思ってましたけどねー。
集金日に外出する時は、当番の人に事前にお金を渡して出かけてくだされよ、みなさま!
それが大人のルールだぜっ。


集めたお金ですぐさま街灯の電気料を支払わねばならんのです。
屋上にある水道用タンクが凍り付かないための暖房費もあります。
さらにいえば、草刈り代、除雪代などもまかなってるし、ゴミの処理代もあるし、数年に一度の水道メーターの付け替えのための積み立て金などもあります。
安全に、そして快適に暮らしたかったら、町内会費をしかと支払ってくださいねー。