ファイターズ戦が終わったら……。

お盆に実家に顔を出せなかったので、16日に「今日、家にいる?」と電話してみました。
「いやっ、これから家族みんなでファイターズ戦を見に行くんだ!」
……とのこと。
何だいチミたち、私が嫁に行ってから随分仲がいいじゃねーか。プチ嫉妬ですよ。
孫が生まれると丸くなるというのは、本当なんだなぁ。


というわけで、試合が終わった後にちょっと顔出すことにしたのですが、札幌のゲームショップなどをぶらつき、後は車の中で中継を聞いていたのですが……これが、なかなか終わらないの!
3点差でリードされていたファイターズでしたが、9回裏に一死二塁三塁の場面で稲葉が同点に追いつくホームラン!
延長10回裏、逆転サヨナラ勝ちでした。


大野捕手がインフルエンザで欠場のため、出番の回ってきたのが中嶋捕手兼任コーチ!
うっかりバントで出塁し、まさかワイルドピッチでサヨナラランナーになるとは……。
アナウンサーの人が「いやー、最後までネタ満載のゲームでしたね。中嶋コーチにお立ち台に立って欲しい!」と言ってました。
ま、お立ち台はもちろん稲葉でしたけどね。稲葉大明神、救世主様々!