最後の一人。

7月31日――つまり、モンスターハンター3(トライ)の発売日前日。
うちの旦那さまは、WiiモンスターハンターGで遊んでおりました。さすがに人はかなり少なくなっており、そのギリギリまでオンラインに繋いでいた旦那さまのモンハンフレンドが……2人。
旦那さまはその2人を引き合わせ、フレンドの1人もフレンドを呼び、モンハンG最後の一日は「二頭もの完全制覇」という感動のフィナーレを迎えていたのであります。
もちろんクック先生×2からはじまり、最後はリオ夫妻でシメ!
日付も代わり、8月1日未明。
4人は「トライで会おう!」と誓い合ったのです。


で。
2〜3日後にフレンドの2人とは再会できたのですが、残りの1人、フレンドのフレンドがなかなかオンラインにやってきませんでした。
珍しい名前ですし、「名前は変えません」と言ってたので、検索したら一発で分かるはずなのですが。
「ソフト届かなかったんじゃない?」とか「モガの村を極めてるのかもね」なーんて言ってたのですが……


新型インフルで倒れてました〜」


そんなオチー?!