サプライズ東京セット!

東京在住の友達から、ゆうパックが届きました。
はて??
何か「送ってくれ!」と頼んだわけでもなし。誕生日でもなし。なんだろう??


こっ……これはっ……。


美味しいかどうかは不明だが、ちょっとカワイイ系のパッケージの東京土産をかき集めて、自由気ままに詰め合わせた、


『友達オリジナル東京セット』


確かに地元の土産物って、気にはなるけれどワザワザ買って食べるまでもない、っていうものがたくさんありますよね。
ヤツめ……。ついウケ狙いで買わずにはいられなかったのだな。
「絶対こんなの送ってくるなんて思わないよねっ。ウケるかな、爆笑するといいな!」と、ウッキウッキしながら詰め込んでいた姿が目に浮かぶわ!


以下、内容物。



『東京タワー型ペットボトルのミネラルウォーター』
ほほう、こんなものが東京にはあったのか。たしかにコレはカワイイねぇ。
札幌テレビ塔でもパクれるんじゃない?(まて)
余談ですが、中身は兵庫県の水。



『東京じゃがりこカレー味』と、おまけのマスコット
東京で何故カレーなのかはともかくとして、なかなか美味でした。
友達は「これ、北海道の工場で作られてる可能性も……」と心配しておりました。



『渋谷ハチ公サブレ』と『ハチ公プリン』
犬好きにはたまらない形のサブレと、衝動買いしたらしいプリン。
サブレは味は、まぁ……サブレでした。
プリンはまだ食べていないけれど、賞味期限は9月末なのでご安心を。



杉並区が誇る『ゆるキャラ・なみすけ』のゴーフレット
話によると、絵柄違いで2色展開しているらしい。
まだ食べていませんが、おそらく普通にゴーフレットの味でしょう。
なお、この『なみすけ』というキャラクターは、期間限定でコンビニに『なみすけパン』が並んだり、『なみすけケーキ』ケーキが売られたりしているらしい。
なんなの、その力の入れようは……。
『onちゃん』や『テレビ父さん』も負けられないのではっ?!(めらめら)
……あ。『まりもっこり』は引きこもるように。



ん? 
なんだ、このマッチ箱。
……『Mini Blocks』……って、え?!



うわっ、『マッチ箱型パズル』だった!!
ちっちゃ!!
これは『東京土産どころ』か『日本』のものでもなく、ヨーロッパのものらしいですが、可愛くて伊勢丹で衝動買いしたそうな。
ちっちゃいの好きな日本人にはたまりませんな!!


…………。
これで終わりかと思ったら。



『詰め物』までが『東京モノ』で統一されていました。
動物好きの友達垂涎モノの井の頭自然文化園杉並アニメーションミュージアムで開催されていた世界名作劇場展』、そしてガンダムを産んだアニメスタジオ『サンライズ』がある上井草で開催されていた『上井草ガンダムスタンプラリー』のチラシです。
何というこだわりのチョイス。
サンライズの最寄り駅前にはガンダムがあるそうな!
わたしが東京に住んでた頃は、そんなもんなかったのに……。


ちなみに、小包に同封されていた手紙も、自分のキャラクターを切り絵にして薄い和紙に挟んで透かし模様にしたお手製の封筒の中に、各お土産を解説した手書きイラスト入りのものが入っていました。
彼女の情熱は、尽きることがないというのか……!!

というわけで、友達特製『東京セット』、堪能させていただきました。
お返しに『北海道セット』を、と思いましたが。
なんつーか、北海道名物って日持ちしないものばっかりだよね……。うぬぅ。