偏頭痛。

仕事に出向いたと思った旦那さまが、速攻で帰ってきました。
何事かと思ったら、旦那さまの妹さんが酷い頭痛で苦しんでいるので、病院に送っていくとのこと。
そっ、それは大変だっ。
頭痛くらい大したことない……わけじゃないのです。
妹さんは、脳血管の大手術をして、先月退院したばかり。手術した病院までは車で1時間かかりますし、何かあったら大変。同居している義父は遠方で仕事をしているために既に出勤しており、市内で仕事をしているうちの旦那さまにSOSが飛んできたのです。
というわけで、大慌てで迎えに行き、病院に急行しました。
結果的には「手術による貧血によって、偏頭痛が悪化した」ということだったようです。
貧血でも頭痛って起こるのですね。血行が悪くなりやすいってことなのかな?
自宅に送っていくと、ちょうど姪っ子も帰ってきたところで、母親をすごく心配していました。
まだ小学生の女の子なのに、「大丈夫? 横になってていいんだよ?」と母親をいたわる姿に、ちょっと涙が出そうになりました。
傷が癒えるまで辛いことも多いと思いますが、家族みんなで支えて行きたいです。