便利なお守り。

イベントのドスジャギィ4頭クエストを黙々と一人でこなし、ようやくジャギィフェイクを作りました。
もう、頭が出ないこと出ないこと……。
4回目のチャレンジでようやく1個出ましたよ。
うちのWii壊れたかと思ったわよ!
でも5回目で2個出してくれたので、ドスジャギィ乱獲は20匹で終わりました。やれやれ。
「上位にするには、またたくさん頭がいるんだよ」と言われたけれど、もうそれは武器が育ってからにするよ……。今の武器防具で一人だと時間がかなりかかるんだー!


ジャギィフェイクにはハンター装備を合わせて、たまたま保っていた運搬+8のお守りを組み合わせ、珠などをチマチマぶちこんで、『幸運、運搬、自動マーキング、地図』を発動させました。
これで、飛竜の卵クエストに行ったら、超ラクチンの上、お守りがズラズラ出まくり。ブラボー!
耐泥&耐雪+10のお守りもあったので、それをつけてボルボロスに挑んでみたら、すごく楽でした。
うーむ、お守り便利だなぁ。もうちょっと運搬しまくって集めてみよう!