クックの日。

9月9日は、しばらくお会いしていないイャンクック先生の記念日らしいですよ、モンハン的に。
でも、今年は銀河鉄道999の日ですな。


銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box

銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box


CMでハーロックが大写しになる度に、胸がキュンキュン高鳴ります。


話はモンハンに戻りますが、とうとうトライでもリオレイアを倒しました。
水大剣を強化するのに竜骨【大】が足りなくて、ボルボロスに通っていたのですが、なかなか出してくれなくてね。
リオレイアあたり行かないとダメかなぁ」と思っていた時に、上位ハンターさんが「レイア行きたいのですが、良いですか?」とナイスタイミングでひょっこり現れたので、手伝ってもらいました。わーいわーい。
そしたら、いきなり


逆鱗ゲットぉぉぉ!!


目を疑いましたよ!
さんざんドスジャギィの頭が出ないと嘆いていた私が!!


……でも、まぁ。竜骨【大】は出なかったんですけどね。