闘技場など。

この土曜日からの連休、シルバーウィークって言うそうですねー。
敬老の日と、ゴールデンウィークにかけたのでしょうね。思い付いた人は「これだ!」と膝を打ったんだろうな。
まあ、せいぜいお爺さまお婆さまを大切にするがよい。
うちの旦那さまは、うっかり職場で新型インフルエンザを発症したら、そのまま部署ごと軟禁されて、家に帰れなくなるという噂なので、ゲームセンターにも行かず、おとなしく自宅で待機中です。くすん。


暇つぶしがてら、旦那さまと一緒にトライの闘技場を遊ぶことにしました。
クリアは、まあ……出来るのですが、「合格タイム設定」がけっこうシビア!
例えばドスジャギィだと、制限時間は50分ですが、合格タイムは6分なのです。
余裕かましてましたが、ドスジャギィですら1回目はクリアできませんでした。ムキィー!
てなわけで、ボルボロスとラギアクルスが、合格タイムを上回れません!
特にラギアクルスの15分って、遠い……遠すぎる……。
全国大会のトップチームは2〜3分台でクリアしてるそうです。
な、何を一体どうしたらそんなタイムが?!


そんな感じで、ボルボロスとラギアクルスに四苦八苦している時に、いきなり玄関のチャイムがピンポーンと。
遠方まで新車の受け取りに行っていた友達が、うちの駐車場に車があるのを見て、寄ってくれたそうです。
即座に、私の代わりにボルボロスとラギアクルスと戦ってもらいました。
タイムはかなり縮まったものの、それでも合格タイムには届かず……。
うぬぬぬ、我らは一体どうしたら良いですか?


余談。
モンハンフェスタでの公式動画がアップされていました。
東京地区大会の優勝者の映像はこちら。
基本は太刀+太刀でめった打ちが一番早い(ほとんどのチームが太刀+太刀)らしいのですが、この人たち(ランス+太刀)の戦いが一番戦略があって、美しかった。気がする。