金払えー!

町内会費を支払わないまま不在のお宅が二軒あって困っています!
あ、わたくし、町内会の会計であります。別にがめついババァじゃありません。これでも半月ほど待っているんです。張り紙しても払いに来ないんです!
いつ来るかわからないので、家もうかうか空けられないのです。非常に迷惑!
町内会費は「別に払わなくてもいいでしょ」的なものじゃないです!
町内会がなかったら、街灯はつかず、粗大ゴミは放置され、受水タンクは汚れっぱなし、配水管は詰まりまくり、草ぼうぼうで蚊が飛びまくり、冬になったら駐車場は雪で埋まりっぱなしです。
払うのが面倒だったら、町内会費が家賃に含まれているような、立派なマンションにでも引っ越せば良いのです。
もちろん、ほとんどの人は真面目なので、ほんの1割弱の責任感の希薄なお宅だけなんですけど。っていうか、1割って多くない?!


……とまぁ、愚痴でした。ふう。
どうかご近所の人が見てませんよーに。(←小心者)