いつも久しぶり。

すっかりこの日記も月に一度の更新になりつつあります。
まー、家計簿とか食事リストとかはノートやら手帳やらにつけているので、一ヶ月くらいなら結構思い出せるのですが、あやふやであるのは間違いないですね。
インターネットに潜らない間は何をしていたかというと、ゲームしているか、寝込んでいるか、ぼーっとしているか、大まかにいえばその三択でした。不健全デス!
長期連休がある月は体調を崩しやすいです。どこに出かけても人が多いので、すぐ風邪をもらっちゃうんですよね。手洗いとうがいはしっかりしているつもりなのですが、それ以上に免疫力が弱い!
体調を崩すると、お金があっという間に財布から消えるので嫌ですね……。
さすがにまだ新型インフルエンザにはお世話になっていませんが、それもなるべく人の多い場所を避けているからかもしれません。
うちの旦那さまの職場は感染症の持ち込みにうるさいところなので、我が家にしては珍しく月に2回程度、しかも平日にしかゲームセンターに行ってませんヨ!(それでも行くこた行くのですが)
旦那さまの大好きな『戦場の絆』なんてポッド型なので、先に感染者が遊んでたらポッド内はウィルスうようよ、一発で感染しそうですよね。ブルブル。
個人的には、連休は三連休程度で充分だと思います。
連休を増やすくらいなら、有休を増やすべきだと思うんですよ。
混雑きらーい!


というわけで、いつものごとく過去日記は備忘録としてジワジワと埋めていきます。