フェスタに行ってきました!

モンスターハンターファンのお祭り、モンハンフェスタに行ってきました!
先日の台風以来、雪の便りもちらほらと届く中、さすがに外に並ぶのは厳しいですね〜。厚着して行って正解でした。
去年のフェスタは夏でしたが、第一回モンハンフェスタ札幌会場は5月開催で、雪がちらついた記憶があります。そして、初雪はだいたい10月に降りますからね。
次があるならば、できれば6〜9月でお願いします、カプコンの人……。


さて、今回のフェスタはものすごく堪能いたしました。
モンハンアイテムをがっつり購入し、友達と2ndGのチャレンジクエストをクリアしてビニールクッションをもらい、MH3ボルボロスのチャレンジクエストをクリアしてシールをもらい、4人以上でモンハン部のアンケートに答えて“アイラブモンハン”のステッカーをもらい、ペイントボール投げや輪投げやボウガン射的で遊び……とにかく遊び倒してきました。
MH3のチャレンジクエストは、私と旦那さまと、MH3を遊んだことのない友達2人と遊んだのですが、最もヘナチョコな私が泥玉を喰らった後に突進され瀕死に。
ボルボロスから離れて回復薬を飲もうと思った瞬間、何故か倒れこむマイハンター。
「えっ、えっ?!」
と、戸惑う私の上を、ジャギィ(雑魚)が跨いでゆきました。
横で順番待ちしていた人々が「ざわわ」とドヨめきましたよ。


客「ジャギィ……(ひそひそ)」
客「ジャギィで死んだ……(ひそひそ)」


うっ、うるちゃーい!(じたばた)
その後も、ブナハブラに2回も麻痺させられ(麻痺率100%)、最後までグダグダでした……。



ゲストで登場したラギアクルス鎧のハンターがかっこよかったです。
昨年のレウス鎧に比べ、大幅な軽量化に成功したそうですよ。



ネコタクもありました!
アイルーと一緒にカプコンの看板娘の人たちもいましたが、その手のカフェの宣伝コスプレイヤーもうろついていたので、どれが公式の看板娘なのかわかりにくかった!



モンスターの足拓コーナーも。
手前のクック先生ですら、踏まれたら即死できるサイズです。ハンターつえー!


そうそう、前は壁に貼ってあったモンスターの大きさ比率の画像が、今回は動画になっていて、見ていてすごく楽しかったです。特典映像でソフトに入ってたら面白かったのにな!
うーむ、満喫満喫。来年もフェスタあるといいなー。
今までだいたい15ヶ月置きくらいなので、あるとしても再来年かな?