ノートパソコン買いました。

起動するにも15分以上かかるうちのパソコンにとうとう旦那さまが痺れを切らし、とうとう新しいパソコンを買いました。
今まで使っていたパソコンは10年近く前に購入したそうなので、かなりの年季が入っておりました。メモリを積み足そうとしたら、「もう対応メモリが製造されていません」と店員さんに言われちゃいましたからね。
なお、今回買ったのはacerのノートパソコンです。とうとうストーブのある部屋で快適にインターネットができますよ。
ITオンチの私は知りませんでしたが、acerというのは、昔から日本製パソコンの部品をつくっていた台湾のメーカーで、バンクーバとロンドンオリンピックの公式スポンサーだそうです。へぇぇ。
ノートパソコンですが、なかなかスペック高いですよ。
不安要素は、Vistaが夫婦共によくわからないということですかね。
あと、絵を描く人間としては、ディスプレイの色の再現力がどれくらいのものかということも。