行けない牧場。

mixiアプリ、ちょろちょろやっています。
RPG系アプリのアルヴィオンの方は、そんなにRPGというわけではなく、ファンタジー世界で簡単な対戦もできるアバターという雰囲気なので、ちょろっと入った時にちょっとさわるぐらいが楽しいかもしれません。
サンシャイン牧場の方は中毒性高いですねー。単純作業系のゲームが好きな人ははまると思います。
このゲーム、同じくサンシャイン牧場をやっている人が遊びにやってきて、水をあげたり、虫を退治したりできるのです。そして、誰が何をしたのかがわかるようになっているのですが、時々「水をいれました」というのがあるんですよ。
どうやら、畑の方ではなくて、牧場の方に「何か」がいるっぽいのです。
えええ、うちの土地に何かすでに飼われているのですかーっ?!
それなのに、レベル10にならないと、牧場に行けないという。
どんなに頑張っても、1日に1レベル上がるか上がらないか、いやむしろこれからはどんどんレベルアップの頻度が遅くなると思われます。
し、死なないで、うちの牧場で飼われている「何か」!