記憶スケッチ。

mixiアプリの「記憶スケッチ」も追加してみました。
このアプリでやることは、「お題に従って、何も見ないで絵を描く」ということだけです。
描かないで、ただ見て笑うだけでもOKですけどね。
ちなみに、私が描いた中で今まで一番ひどかったのは、たぶん……


デビルマン


もうなんか……なんか……アレな感じでした。
キャラものはキッツイですな。鳥山明先生のキャラとかなら、従兄弟がまだ小さい頃にさんざんねだられて描いた記憶がうっすらあるので、描けるキャラもいますけど。
みなさん、見ないで描けます?!
うまい人は絶対見て描いてると思うんですけどねー。


でもまぁ、やっぱり、この「記憶スケッチ」の真骨頂は、絵心がない人の絵だと思うのです。
あれはひとつの芸術だと思います。
子供の頃のピュアなハートを未だ捨てていない感じです。
なんていいますか、私の絵のレベルってすっごい中途半端なんですよ!
ほんと見ないで描かない場合は、描けるものしか描けない。
見ないで描くと、とりたてて上手ではない。
かといって、笑えるほど下手でもない。
あえて言うならば、


平凡。


ああ何だろうこの気持ち。
自分の唯一の長所である「絵」の分野で「平凡」にしか至らないこの切なさ。
下手な方が目立てるこのアプリ、おすすめです。みんなの絵、見たーい!