ドラゴンクエストIX、買っちゃいました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

いやー、買おうか買うまいかさんざん悩んだあげく、とうとうドラクエ9を買いました。
優柔不断と言わないで。熟考型と言って!


攻略本好きの私ですが、今回は未購入。
モンスターハンター3のために買っていたファミ通が、再び役に立とうとは!
8月頭発売のモンスターハンター3の前情報のために買っていたので、ちょうど7月発売のドラクエ9の情報がバッチリあるのです。捨てないでおいてよかったー。


ゲーマーっぽい印象を持たれがちの私ですが、私のドラクエ歴は、


ドラクエ1クリア(MSX版を従兄弟の家で)
ドラクエ2未クリア(呪文を書き間違えて途中でくじけた)
ドラクエ3クリア(弟とファミコンの取り合いでした)
ドラクエ4クリア(アリーナの改心の一撃裏技で勝った記憶が)
ドラクエ5未クリア(最序盤のうちに弟に取られた)
ドラクエ6〜8 やってない


と、こんな感じです。
実に17年ぶり、いやほとんど遊んでいないドラクエ5をノーカウントとすると19年ぶりのドラクエですよ。
ちまちま進めていこうと思います。


ちなみに、ファイナルファンタジーにいたっては、5しかクリアしてません。
オンラインゲームの11は一緒に遊ぶ人がおらず、1ヶ月でお蔵入り。平日昼間はやっぱツライですわー。