ドラクエ9日記。

今さらだから、隠したりしませんよ。ネタバレ注意。


今回の主人公の名前はラクティスにしました。モンハンとかでも使ってる名前です。
というわけで、モンハンキャラに似せるべく、小麦色の肌、赤い髪に、青い目の女の子で決定。
……すると突然、天使の輪と羽が生えて、びゅーんと飛んでいきました……。
えっ、えっ、天使なの?


ファミ通を買ってるくせに、情報に疎かった私でした。


最初、主人公は小さな村で天使としてのお仕事をしはじめます。
人々から感謝の気持ちを集め、そのカケラを世界樹にささげたところで事件勃発。
それからいろいろとありまして、主人公は人間界に落ちてしまうわけなのですが、人には見えないものが見えるまま。
再び天界に戻るため、人助けをして、カケラをいっぱい集める旅に出ることになるのです。


愛する一人娘のために、夢を捨てた父の話。
愛する姫君を守るために敵に立ち向かい、そして捕らわれた騎士の話。
愛する夫を心配させまいと病気をひた隠し、けなげに想い続ける妻の話。


これが何だかきゅんとくる話がいっぱい。
ベタではありますが、いい話はやっぱりいいですねぇ。
まだ序盤なのに、盛りだくさんだなぁ。